こんにちは。

気温の変化が大きいですね。

秋も深まってきました!

本日は、午前中に

山の紅葉の様子を確認するため、

『鬼嶽稲荷神社』まで写真撮影に

行ってきました!

雲海のみられるスポットとして有名な

「鬼嶽稲荷神社」。

紅葉はもう少し寒くなってから、

という感じでしたが、

自然いっぱいの写真をどうぞ。

鬼嶽稲荷神社までは山道をどんどん上に

のぼっていきます。

綺麗な緑のコケが生えていたり、

透明度抜群の小川があったり、

可愛いお花も咲いていました。

坂道の途中で、

稲荷鬼さんがお出迎えしてくれます。

ん?とよく見てみると、

どうやらたこ焼きをつまみ食いしたようです…

と、コケの生えるポジションに突っ込みをいれつつ、

まだまだぐねぐね道をのぼります。

地面に落ちていた枝がとっても

綺麗なグラデーションカラーに☆

そしていつ着くのだろう?という

気持ちのピークのあたりで頂上に到着です。

どの木も、まだまだ濃いグリーンのままでした。

ベンチの所からくるっと振り向くと、

こんな景色が見えます↓

今日は雲が多めでしたが、

空気が澄んでいてとても気持ちが良かったです。

そして色づくまではもう少し!な山の様子でした。

風がとても冷たく、ひんやりとしているので、

足を運ばれる方は寒さ対策をしっかりとして、

のぼってくださいね!

雲海はこれからのシーズン、

11月~12月の早朝に見られる確率が高くなります。

前日の夜とその日の朝の気温差のある時が、

見られるチャンスとなります。

ぜひ天気予報を確認して、

行ってみて下さいね。

それでは。